ケンタッキー、ネットオーダー限定で『SPY×FAMILYセット』を数量限定で発売
日本ケンタッキー・フライド・チキンは、モバイルオーダーサービス「KFCネットオーダー」のリニューアルを記念して、本日17日より同サービス限定で人気アニメ『SPY×FAMILY』スペシャ...
スシローが『推しの子』とコラボ B小町メンバーがアンバサダーに就任
回転すし「スシロー」は、人気テレビアニメ『推しの子』とのコラボ企画を24日から実施。作品内に登場するアイドルグループ・B小町のメンバーがアンバサダーに就任する。
コメダ珈琲店と『ガーナミルク』が“きっと運命”なコラボ 魅力溢れる4種の商品が登場
コメダは、ロッテの販売するチョコレート『ガーナミルク』とのコラボレーション商品4種を、23日から全国のコメダ珈琲店にて、季節限定で販売する。
ファミマが”濃い”宇治抹茶フェア、累計1,600万食の人気ぶり
ファミリーマートは、「濃い宇治抹茶まつり」を4月16日(火)より全国のファミリーマートで開催。風味豊かな“濃い”宇治抹茶を味わえるスイーツやアイス、パン、お菓子など全14種類の...
チョコミン党歓喜…『ピノ』から4年ぶりのチョコミントフレーバー、「ピノ クリーミーチョコミント」登場
森永乳業の『ピノ』シリーズから、「ピノ クリーミーチョコミント」が本日より全国にて期間限定発売される。同シリーズからは4年ぶりのチョコミントフレーバーとなる。
「焼肉ウエスト唐津店」を運営するウエスト、従業員の不適切行為を謝罪
「焼肉ウエスト唐津店」を運営するウエストは4日までに、公式サイトにて、同店従業員が行った不適切な行為について謝罪した。
『せっかくグルメ!!』で紹介された全国各地の“絶品グルメ”が新宿高島屋に集結 『日村ロボ』の展示も
新宿高島屋では、4日から9日までの6日間、TBSテレビの人気グルメバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』でこれまでに紹介した中から厳選した全国各地の絶品グルメを集めたイ...
プリンは「かため派」?「やわらかめ派」? ファミマが実施した“究極の2択投票”の結果は
ファミリーマートは、3月19日から発売した全4種類の「最高!プリンスイーツ」が、13日間で累計400万食を突破したことを発表(19日〜31日までの累計販売数量)。これにちなみ、公式X...
くら寿司恒例「名探偵コナン」コラボ オリジナルグッズ発表
回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は2日、劇場版『名探偵コナン 100 万ドルの五稜星(みちしるべ) 』の公開を記念し、5日から期間限定でのコラボキャンペーンを全国の...
びっくりドンキー店舗、食品の使用期限管理に不備「健康被害のお申し出はございませんが」…一時閉店
ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は4月1日、一部店舗で食品取扱上の不備があったとし、「びっくりドンキー志免店」(福岡県糟屋郡志免町)を2日間閉店すると発表した。
亀田製菓、“ハッピーターン”ならぬ『つらターン』発売決定 エイプリルフールネタがまさかの商品化
亀田製菓は、昨年のエイプリルフールネタを本気で実現した“ハッピーターン”ならぬ『つらターン』を、4月1日より期間限定で全国のコンビニエンスストアにて順次発売することを発表した...
「福助」「ドムドムハンバーガー」がコラボ、新キャラ“ドムスケ”キーホルダーやソックスなど展開
レッグ・インナーウエアメーカーの福助は30日、ドムドムフードサービスとのコラボ商品を発表。3月下旬より、百貨店、福助直営店、福助オンラインストア、DOM DOMオンラインショップな...
モスバーガー、音楽レーベル「MOS RECORDS」始動 スタッフ対象のオーディションで9月デビュー目指す
モスバーガーを展開するモスフードサービスが、音楽レーベル「MOS RECORDS」(モスレコーズ)を始動し、全国の店舗で働くスタッフ(社員・キャスト)を対象に、次世代アーティスト/...
■お弁当に“冷凍食品”は手抜き? 8割以上が否「作ってくれるだけで感謝」、キャラ弁に手間を割くなど“愛情の込め方”も多様化
4月10日の「お弁当始めの日(R)」に先駆け、ニチレイフーズとORICON NEWSが、お弁当にまつわる合同調査を実施。その結果、冷凍食品の使用は「手抜きだと思わない」という意見が8割以...
スシロー、お茶用お湯で「乳児用ミルク調乳」呼び掛けを謝罪
回転寿司「スシロー」を運営するあきんどスシローは28日、公式サイトにて、お茶用のお湯で乳児用ミルクの調乳を呼びかけていたことを謝罪した。
「きのこの山ワイヤレスイヤホン」クラファンで7800万円超えの即完 菊地亜美「買えました!」喜び
大手食品会社「明治」が26日正午から、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」をクラウドファンディング「MakuakeMakuake(マクアケ)」にて販売開始。瞬く間に支援が集まり、2642人のサポ...
「きのこの山ワイヤレスイヤホン」3・26販売 実物を徹底的に追求したデザイン
大手食品会社「明治」は25日、長年愛されてきたロングセラーブランド「きのこの山」から、世界144言語対応の同時自動翻訳機能付きの「きのこの山ワイヤレスイヤホン」を3月26日正午か...
「築地銀だこ」がメジャー入り? LAドジャースの“球場メシ”に、限定メニューも発売予定
国内外で550店舗以上を出店している、たこ焼チェーン「築地銀だこ」は、米国のプロ野球球団、ロサンゼルス・ドジャースと協力し、同球団のホーム球場である「ドジャー・スタジアム」...
ファミマの「フラッペ」シーズン到来、桃果汁ブシャーな『ピーチフラッペ』& 昨年売上No.1の『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』
ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズより、桃の果汁量がシリーズ歴代1位の『ピーチフラッペ』が3月26日より発売。昨年の同シリーズ売...
スガキヤ、新業態で“たこ焼き専門店”『たこ寿』3・28誕生 ラーメン秘伝の出汁で“とろっふわっ”【メニューあり】
ラーメンと甘味の「スガキヤ」を運営するスガキコシステムズ(本社:愛知県名古屋市)は21日、新業態となるたこ焼き専門店『たこ寿』を発表した。